ヘヴィーメタルをレビュー(感想)しよう

ヘヴィーメタルのレビューや感想、楽しみ方、聴き方等を書いていくサイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


関連するタグ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Brain Drill - Apocalyptic Feasting(2008)

アメリカ合衆国で産まれた(産まれてしまった)テクニカル・デス・メタルバンド、Brain Drillの1stアルバム。


braindrill Apocalyptic Feasting

評価:☆☆☆☆☆


曲目リスト

1. Gorification
2. The Parasites ☆
3. Apocalyptic Feasting ☆
4. Swine Slaughter 
5. Forcefed Human Shit
6. Consumed By The Dead ☆
7. Revelation
8. Bury The Living ☆
9. The Depths Of Darkness
10. Sadistic Abductive ☆


二週間ぶりの更新となります。遅くなって申し訳ありません(恐らく読む人はまだいないでしょうが)


正直このBrain Drillに関しては言葉に置き換えて説明するのは不可能だ。やってることがめちゃくちゃすぎて意味がわからん。

テクニカル・デスメタルというただですら演奏技術に命をかけたようなジャンルにおいてなお、頭ひとつ飛び抜けた変態軍団。それがBrain Drillという怪物です。

ギターがピロピロだとかベースがドゥルンドゥルンしてるとかドラムがずっとブラストしてるとか、演奏が凄すぎてボーカルが目立たないとか色々ありますがぶっちゃけ聴いたほうが早いです。よってまずは聴いてください。

#10 Sadistic Abductive



こんなかんじの曲がノンストップで10曲続きます。頭痛くなってきますか? ならあなたは正常です。もっと優しい音楽を聞きましょう。

メタラーの評価は綺麗に真っ二つに割れてるけど、私はBrain Drillが好きです。

彼らは変態的なテクニックばかり注目されますが、一番すごいのはこんなアホみたいな展開の曲を書ける作曲能力だと思うんですよ。これだけのテクニックをフルパワーで活かしきれる曲を作るのはすごい。いや自分は全くの素人だから作曲とかチンプンカンプンなわけですが。

自分がこのアルバムを何度か聴いて感じた印象は”丁寧さ”なんですね。最初こそアホみたいな技術に圧倒されましたが、意外とキャッチーなフレーズや意味不明でも緩急のある曲の展開、そして何も考えず楽しめるいい意味でのバカっぽさ。

丁寧なのにバカ。バカだけど丁寧。そんな感じのアルバムだと思いました。

楽器を演奏する人は色々と刺激になるんじゃないかな。私は何もやってないのに衝撃受けましたが(笑) とりあえず頭空っぽにして何も考えずに聴いてみましょう! 何度かリピートすると演奏技術以外のBrain Drillの魅力がわかると思います。

関連記事
関連するタグ Brain_Drillテクニカルデス変態

| ☆☆☆☆☆ | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://heavymetalfan.blog.fc2.com/tb.php/11-4da9c769

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

