ヘヴィーメタルをレビュー(感想)しよう

ヘヴィーメタルのレビューや感想、楽しみ方、聴き方等を書いていくサイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


関連するタグ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Allegaeon - Formsihter (2012)

アメリカ産テクニカルメロディックデスメタルバンドの2nd。メタルブレイドからリリース。

allegaeon formshifter

評価:☆☆☆☆☆



曲目リスト
1. Behold (God I Am) ☆
2. Tartessos: The Hidden Xenocryst ☆
3. A Path Disclosed ☆
4. Twelve - Vals For The Legions ☆
5. Iconic Images ☆
6. The Azrael Trigger 
7. From The Stars Death Came ☆
8. Timeline Dissonance
9. Formshifter ☆
10. Secrets Of The Sequence ☆

非常にキャッチーでカッコいいテクデス。このバンドの特徴は前作のレビューで書いたから割愛する。決して手抜きではないぞい。

基本的に前作と同じ路線だけど、展開が複雑になり、サウンドの取っ付きやすさが減退してしまった。ただ曲の深みと印象的なリフが増えたので大したマイナスではない。

また前作の欠点であったキラーチューンがないことと、ボーカルの表現力不足が一挙に解決されたため、より魅力的なサウンドになった。それを考えると取っ付きにくさなんて本当に些細なことだと思う。

激ロックでのインタビュー記事では、「ヘヴィでキャッチーなサウンドを目指している」「聴いた後に何日もリスナーの頭の中に残るようなサウンドや曲を作りたい」とEzra Haynes (Vo)が答えている。

印象深いリフやメロディが多く盛り込まれているのも、そういったアティチュードがバンドの軸にあるからだろう。いやー素晴らしいね。テクニックしか脳のない他のバンドはGreg Burgess(Gt)とRyan Glisan(Gt)の爪の垢を煎じて飲むべきだ。

どの曲にもフックがあり、強烈なメロディが存在する。埋没する曲は一つとしてない。53分間ノンストップで駆け巡るから、ちょっと体力はいるけどハイセンスなテクデス/メロデスが楽しめる。まぎれもない良盤であると断言しよう。


#1. Behold (God I Am)



#4. Twelve - Vals For The Legions



#10. Secrets Of The Sequence



以上でFormsihterのレビューは終わりです。ありがとうございました。
関連記事
関連するタグ テクニカルデスメロデスAllegeaon

| ☆☆☆☆☆ | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://heavymetalfan.blog.fc2.com/tb.php/114-ee58466b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

