ヘヴィーメタルをレビュー(感想)しよう

ヘヴィーメタルのレビューや感想、楽しみ方、聴き方等を書いていくサイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


関連するタグ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Deicide - Deicide (1990)

アメリカ合衆国フロリダ産デスメタルバンドの1st。ロードランナー・レコードからのリリース。

Deicide Deicide

評価:☆☆☆



曲目リスト
1. Lunatic of God's Creation
2. Sacrificial Suicide  ☆
3. Oblivious to Evil
4. Dead by Dawn ☆
5. Blaspherereion
6. Deicide  ☆
7. Carnage in the Temple of the Damned
8. Mephistopheles ☆
9. Day of Darkness
10. Crucifixation ☆

キリスト教に真正面からケンカを売る、まさに神をも恐れぬバンドDeicideの記念すべき1st。フロリダ州タンパをデスメタルの聖地にした元凶の一つであり、世界中のデスメタルバンドに影響を与えた偉大なバンドでもある。

この頃はまだ1stだけあって、Slayerのリフをそのまんま使っているスラッシュそのものな曲も多い。(#3など顕著) また、2015年現在の基準で考えてしまうと、別段吹っ飛んだ要素もなく、Deicide独自のリフも少ないのであまり面白いものではない。

また、似たような展開、リフが多く、平均プレイタイム3分という短さの中でも退屈に感じる箇所がややある。

デスメタルとして押さえてほしいツボは全て押さえてあるのだが……やはり時代の進化とは恐ろしい。ぶっちゃけてしまうとかなり地味である。まあ地味なのがオールドスクールデスメタルの良いところでもあるが。

しかしながら、10曲で30分程度の短さであること、#2 #4 #6 #8 #10などの良曲があること、それなりにフックのあるリフがあることなど、決して「悪い」とは言えない出来なのは確かだ。

良いところと悪いところの数が(私の中で)拮抗して☆三つという評価になった。おそらくこの手のレビューブログではかなり評価の低いほうだとは思うが、あなたがどう思うかが一番大事なので、実際に聴いてみてDeicideというアルバムを評価してほしい。

とりあえず気に入った曲を2つほど貼って終わりにします。


4. Dead by Dawn



6. Deicide



Deicideのレビューは以上です。ありがとうございました。
関連記事
関連するタグ デスメタルDeicide

| ☆☆☆ | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://heavymetalfan.blog.fc2.com/tb.php/123-a6fcbe12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

