ヘヴィーメタルをレビュー(感想)しよう

ヘヴィーメタルのレビューや感想、楽しみ方、聴き方等を書いていくサイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

関連するタグ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいヘッドホン(K240mk2)買いました


一ヶ月くらい更新なくてほんとすいません。

ここのところ友人の結婚式でやる余興の準備で忙しくてレビューを書く気になれませんでした。

またイヤホンを長い間つけすぎたせいか耳の穴の形が変わり、イヤホンだと左右で音の聴こえ方が違ってストレスがたまってしまい、まともに音楽を聴いていませんでした。





まあ言い訳はこのへんにしておきましょう。さっき古いイヤホン(オーディオテクニカのCKS1000とCKR10)を売りさばいた金で買ったヘッドホンが届きました。

そのヘッドホンがこちら。AKGのk240mk2です。

IMG_1134.png


箱オープン。中身は本体と保証書とシール、ステレオプラグ、ケーブル、イヤーパッドとなかなか充実しております。

IMG_1135.jpg


本体。

IMG_1137.png


ハウジング。

IMG_1136.jpg


外見はけっこうかっこいいと思います。プラスチック製ですがチープさはあまり無く、材質による軽さを重視した堅実さを感じます。

つけ心地はメガネをかけてると辛い……かな? メガネがなかったら何時間でもつけてられますね。布のイヤーパッドよりも革のイヤーパッドの方がつけやすいかもしれません。夏場は蒸れそうですが。

肝心の音質ですが、思った以上にメタルとマッチしています。自分はヘッドホンに関しては全然詳しくないので良くわかりませんが、今のところは満足しています。

心配だった低音域もしっかり出ていると感じますし、もっと心配だった「PCやiPhone直挿しで性能を発揮できるのか?」という疑念も何曲か聴いたら晴れました。ちゃんと鳴っているかどうかはわかりませんが、私はこの音に不満はありません。

AKGのヘッドホンはエージングでかなり音が変わるそうなので、一ヶ月くらいしたら詳しいヘッドホンのレビューを書くかもしれないです。

それではまた後日。
関連記事
関連するタグ

| 雑記 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://heavymetalfan.blog.fc2.com/tb.php/125-94db3c03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

