ヘヴィーメタルをレビュー(感想)しよう

ヘヴィーメタルのレビューや感想、楽しみ方、聴き方等を書いていくサイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


関連するタグ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The Haunted - Exit Wounds (2014)

スウェーデン産デスラッシュメタルバンドの8th。センチュリー・メディア・レコードからのリリース。

exit wounds

評価:☆☆☆☆



曲目リスト
1. 317
2. Cutting Teeth ☆
3. My Salvation ☆
4. Psychonaut ☆
5. Eye of the Storm
6. Trend Killer ☆
7. Time (Will Not Heal)
8. All I Have
9. Temptation
10. My Enemy ☆
11. Kill the Light
12. This War ☆
13. Infiltrator ☆
14. Ghost in the Machine

私がThe Hauntedのアルバムをきちんと聴いたのはこれが初めて。Exit Woundsを聴く前は4thから7th辺りの曲をちょろっと聴いたくらいで、彼らの全盛期である1stから3rdの曲をまともに聴いたのは今作がリリースされてからである。

正直なところ今作を聴くまでは、The Hauntedのことを「なんだか、なまっちょろい曲が多いバンドだな」と思っていたが、#2. Cutting Teethを動画サイトで試聴して、その認識を改めなければならないと反省した。なにこれめっちゃかっこいいじゃない……!

重苦しくダークな雰囲気が漂うオープニングから、実質一曲目であるCutting Teethのキレッキレのギターリフへ突入する流れは最高の一言。#1から#4までの怒涛の展開は完璧といっていい。

中盤以降にミドルテンポの曲が多いのが欠点だが、初期メロデスの叙情的なメロディや、キレのあるAdrian Erlandsson(エイドリアン・アーランドソン)のドラミングを楽しめるので、それほど退屈さは感じなかった。

しかし、スピードナンバーに比べると遅い曲が劣っているのは確実で、もっともっとアホみたいに爆走する曲が多かったら良かったのに、というのが唯一の不満。それ以外はデスラッシュとして理想のアルバム。

これを聴くと、7thのヌルすぎるグルーヴメタルは本当になんだったんだろう、と思わざるを得ない。

#2. Cutting Teeth



#6. Trend Killer



#10. My Enemy 



以上でExit Woundsのレビューは終わりです。ありがとうございました。
関連記事
関連するタグ デスラッシュメロデスThe_Haunted

| ☆☆☆☆ | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://heavymetalfan.blog.fc2.com/tb.php/127-2135e2d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

