ヘヴィーメタルをレビュー(感想)しよう

ヘヴィーメタルのレビューや感想、楽しみ方、聴き方等を書いていくサイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


関連するタグ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Krallice - Dimensional Bleedthrough (2009)

アメリカのニューヨーク産アヴァンギャルド・ポストブラックメタルバンドの2nd。Profound Loreよりリリース。

(ジャンル名長いっすね……)

krallice dimensional bleedthrough

評価:☆☆☆☆☆ 



曲目リスト
1. Dimensional Bleedthrough ☆
2. Autochthon ☆
3. Aridity ☆
4. The Mountain ☆
5. Intraum
6. Untitled
7. Monolith of Possession ☆

私が宇宙一好きなバンドの2ndアルバム。作風は前作から一ミリも変わらず。トレモロリフをジグソーパズルのように緻密に組み合わせた、もはや狂気すら感じる偏執的ポストブラックメタルである。

前作ではサポートメンバーだったベーシストのNick McMaster(ニック・マクマスター)が今作から正式に加入し、そのマクマスターが新たに低音のグロウルを担当するなど、前作から多少の変更点も見られる。

また、ブラックメタルの攻撃性や暗さ、トレモロリフやブラストビート等の音の密度が大きく増え、Kralliceとしてのバンドのスタイルが進化したようにも感じた。

そんな彼らの出すサウンドはまさに唯一無二。前作の欠点であった「冗長さ」を感じる箇所は多少あるものの、巧みな作曲能力と二つのトレモロリフが作り出す音の風景にどっぷりと酔いしれることができる。

特にラストトラックの"Monolith of Possession"は本当に素晴らしい。あまりにも完成されすぎていて他の曲が埋もれてしまうほどに鮮烈。

あまりの衝撃に私は"Monolith of Possession"を聴き終わった後、しばらくの間、動けないでいた。これを名曲と言わずしてなんと言うか。18分あるプレイタイムも全く気にならなかった。

下に貼ったんでぜひ一回聴いてみてください。好きな人はとことん好きになるはず。合わない人も多そうだけど。

#7. Monolith of Possession



bandcampのプレイヤーで全曲試聴できます。気に入ったら買っちゃいましょう。アフィリンクじゃないから嫌儲の人も安心!

というかbandcampのアフィリエイトとかやり方わかんねぇよ。




Dimensional Bleedthroughのレビューは以上です。ありがとうございました。
関連記事
関連するタグ

| ☆☆☆☆☆ | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://heavymetalfan.blog.fc2.com/tb.php/129-f1dc35a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

