ヘヴィーメタルをレビュー(感想)しよう

ヘヴィーメタルのレビューや感想、楽しみ方、聴き方等を書いていくサイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


関連するタグ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Kronos - The Hellenic Terror (2007)

フランス産ブルータルデスメタルバンドの3rd。Xtreem Musicからのリリース。

Kronos_-_The_Hellenic_Terror.jpg

評価:☆☆☆☆☆




曲目リスト

1. The Road of Salvation ☆
2. Bringers of Disorder ☆
3. ... Until the End of Time ☆
4. Suffocate the Ignorant ☆
5. A Huge Cataclysm 
6. Tricephalic Hellkeeper ☆
7. Divine Vengeance (Petrifying Beauty, Part 1)  ☆
8. The Murderous Reflection (Petrifying Beauty, Part 2) 
9. Ouranian Cyclops ☆
10. Maze of Oblivion ☆

文句なしの名盤だった前作から更に攻撃的になったアルバム。攻撃的になりすぎて前作での長所だったメロディが薄れてしまった。残念。

しかし、良く思わなかった点はそれくらいで、その他は全て最高。1994年から活動しているだけあって、威厳のあるブルータルなヨーロピアンデスメタルを聴かせてくれる。

Kronosの良いところは前作のレビューでほとんど書いてしまったので、特にこの記事で書くことはないけど、とにかく素晴らしいとだけ書いておく。

個人的には邪悪でメロディアスだった前作の方が好きだけど、苛烈でアグレッシブなデスメタルが好きな人はこっちのほうがおすすめ。日本だとレビューしている人がなぜいないのか不思議に思うくらいの傑作。

ところでこのアルバムが発売してからもう8年経っているんですが、新譜はまだなんですかねKronosさん……


bandcampに全曲ありました。おすすめは七曲目の7. Divine Vengeance (Petrifying Beauty, Part 1)です。



The Hellenic Terrorのレビューは以上です。ありがとうございました。
関連記事
関連するタグ ブルータルデスKronos

| ☆☆☆☆☆ | 17:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/23 10:04 | |

Re: お久しぶりです!

お久しぶりでーす

Twitterの方は2月頃からいろいろ忙しくなってしまい、時間を取られるのが嫌でやめてしまいましたが、こっちはボチボチ続けていこうかと思います。

Kronosは私が初めてブルデスに触れたバンドなので思い入れが深いですね。はやく新譜出して欲しいですよw

| ムラサメ | 2015/03/23 13:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://heavymetalfan.blog.fc2.com/tb.php/131-e5f295cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

