ヘヴィーメタルをレビュー(感想)しよう

ヘヴィーメタルのレビューや感想、楽しみ方、聴き方等を書いていくサイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


関連するタグ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Veiyadra - 1st EP (2012)

タイトルそのまんまの国産ブルータルデスメタルバンドの1stEP。無料配布アルバムなり。


veiyadra 1st

ジャケが良くわからなかったので写真とりました。許してください。

評価:☆☆☆☆



曲目リスト
1 .Infernal Vomitous
2 .Ebon Origin
3. zVotieumoXxXxXx ☆
4 .Absorb the Agonal ☆
5. Putrid Infection  ☆
6. Sanguineous Mortuary

三年くらい前のコミケか博麗神社例大祭のときにもらったCD。Agent 0という東方ブルデスアレンジをやってるサークルからCDを買った時についてきた。ボーカルの武藤章弘さんつながりで配布していたと思われる。

インポートし忘れて棚の肥やしになっていたことに最近気づき、改めて聴き直してみたところ、なかなかイカしていることがわかったのでレビューすることにしたのだ。

最初と最後の曲はノイズ混じりのSEなので、本編は実質四曲ほど。スコココと軽快なスネアとブルンブルンなベース、ギュイギュイ歪んだギターに時おり挟まれるビートダウンと、サウンドは典型的なスラミングブルータルデスメタル。

しかし、巧みなテンポチェンジによる曲構成と、意外にもメロディアスで多彩なリフが楽曲を格段に面白くしている。そのおかげか、スラムの弱点である「全部どれも一緒じゃん感」は同ジャンル内でもかなり薄い方なのではないだろうか。

特筆すべきはグルーヴで、スラムパートはもちろんのこと、ブラストで爆走する箇所にも確かなノリが存在している。これがカッコ良さの5割くらいを担っており、スラミングデスメタルにおけるグルーヴの大切さを再確認することができた。

去年フルアルバムをリリースしたそうなので、今度聴いてみようと思った。かなり期待できそう。


#3. zVotieumoXxXxXx



#4 .Absorb the Agonal



1st EPのレビューは以上です。ありがとうございました。
関連記事
関連するタグ ブルータルデススラムVeiyadra

| ☆☆☆☆ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://heavymetalfan.blog.fc2.com/tb.php/134-904b7643

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

