ヘヴィーメタルをレビュー(感想)しよう

ヘヴィーメタルのレビューや感想、楽しみ方、聴き方等を書いていくサイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

関連するタグ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兀突骨の新譜買いました

この前ディスクユニオン行って因果応報買おうと思ったら売り切れてました。クソッタレェェェ

だからアマゾンで注文しました。今聴きながらこれ書いてますけどなんか作風がけっこう変わってるでござんす。良いか悪いかはまだ判断しかねるので詳しくは後日書くレビューか買って確認してください。

IMG_1146.png




画像の反射っぷりやべぇな。

今年に入ってから現物で買った新譜はこれが二枚目です。ダウンロード音源含めると全部で10枚あるかないかくらいですね。貧乏は辛いっす。ちなみに一枚目はDIR EN GREYのArcheね。

IMG_1147.jpg

今思ったんですけど買ったり借りたりしたCDって全部挙げた方がいいんですかね? 全部はめんどくさいので特にファンのやつだけでいいですか? いいですね。はい。

んじゃ今日はこのへんで。さようなら~
関連記事
関連するタグ

| 雑記 | 21:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕も今日タワレコ行きましたがおいていませんでした(´;ω;`)
どこに置いてるのこれ

enslavedの新譜は見つけました。まだ聞き込みが浅いですが良盤だと思いますので今度CDショップに行かれたら是非チェックしてみてください

| 山村 | 2015/03/30 22:29 | URL |

Re: タイトルなし

私がみたときはAmazonにしか在庫ありませんでしたね。ディスクユニオンは入荷待ちでした。

enslavedの新譜出てたんですね、買わなきゃ(使命感)

| ムラサメ | 2015/03/30 22:45 | URL |

因果応報、毎日聴いてます

兀突骨の新作って
派手に作風変わってましたか?
実は2作目持ってなくて
地元のバンド?なのかわからないですが
応援してるので
いつか買わなきゃですね

| 俗悪 | 2015/03/30 23:40 | URL |

Re: 因果応報、毎日聴いてます

なんとなくですが
・ギターとドラムのテクニックを前面に出しているパートが増えた
・リフや構成がスラッシュメタルに近づいた(気がする)
・音作り(特にギター)が変わった

変わったと感じた点はこんなところでしょうか。
この辺りの変化は高畑さんへのインタビュー記事を読むとよりいっそう感じると思います。

http://www.metallization.jp/columns/336

| ムラサメ | 2015/03/31 21:10 | URL |

なるほど‼︎

スラッシュメタルをベースにした
エクストリームメタルって感じがしますね
あと曲名とかも含めてもいい意味で
日本的な雰囲気が濃くなっていますね

| 俗悪 | 2015/03/31 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://heavymetalfan.blog.fc2.com/tb.php/137-c6d3e27f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

