ヘヴィーメタルをレビュー(感想)しよう

ヘヴィーメタルのレビューや感想、楽しみ方、聴き方等を書いていくサイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


関連するタグ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Slayer - World Painted Blood (2009)

アメリカ産スラッシュメタルバンドの10th。レーベルはアメリカン・レコーディングス。

slayer world painted blood

評価:☆☆☆☆☆



曲目リスト
1. World Painted Blood
2. Unit 731 ☆
3. Snuff ☆
4. Beauty Through Order 
5. Hate Worldwide ☆
6. Public Display of Dismemberment ☆
7. Human Strain ☆
8. Americon 
9. Psychopathy Red ☆
10. Playing with Dolls ☆
11. Not Of This God ☆

帝王が3rdから4th辺りに回帰した作風のアルバム。なんとなくだけど、80年台のSlayerを感じる(その頃まだ生まれてませんが)。トム・アラヤのシャウトとかギターの音作りとか特にそう感じた。

スラッシュメタルに命をかけているがゆえに作り出せる名リフのオンパレード。ドロドロのメロディにスリリングな演奏。やっぱりスラッシュはこうでなきゃ。最強のスラッシュメタルバンドはいつになっても凄いというのを再確認できるアルバム。

ここまで書けば、あとはもう説明なんていらないだろう。大音量で聴いて頭をぶんぶん振ればいい。欲を言えばもっと疾走曲が欲しかったけど、ミドルテンポの曲もメロディがかっこいいから満足です。

以下お気に入り。
#5. Hate Worldwide



#6. Public Display of Dismemberment



#7. Human Strain



World Painted Bloodのレビューは以上です。ありがとうございました。
関連記事
関連するタグ スラッシュSlayer

| ☆☆☆☆☆ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://heavymetalfan.blog.fc2.com/tb.php/141-8290edb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

