ヘヴィーメタルをレビュー(感想)しよう

ヘヴィーメタルのレビューや感想、楽しみ方、聴き方等を書いていくサイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

関連するタグ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HUD-mx2買いました

すげぇ久々の更新です。ここ数ヶ月ヘッドホンアンプが欲しくてもやもやしてたので、入門機として最適な複合型のUSB-DACであるHUD-mx1……の後継機であるHUD-mx2を買いました。



fc2blog_20150529132057d38.jpg

こんな感じで、ものすごくコンパクトな筐体なのでPCケースの上に置いて使っています。USBバスパワーじゃなくてAC電源で駆動させるとフルパワーになるそうなのでそっちで動かしてます。

PC直挿しと比べると低音と高音が強くなり、ドラムのキレが良くなりました(小学生並の語彙) 

なんというか「俺はまだ全力を出し切れてなかったんだ。これでやっと全力を出せるぜ」ってヘッドホンが言っている気がします。特に低音域なんかは特に駆動力が足りなかったんだなあと思いました。

エレキギターやエレキベースの音はそれほど変わりませんが、完全アナログな楽器であるドラムや、音質に直結するボーカルの声は解像度が上がっています。全体の透明感も強まり、私の大好きなKralliceと相性がドンピシャだなと感じました。買って良かったです。

まだ色んな音源を聴いている途中ですが、これでより楽しく音楽を聴くことができます。

オペアンプを交換するとまた音がかなり変わるみたいなんで今度試してみようかな。

関連記事
関連するタグ

| 雑記 | 13:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イイなぁ。

こんばんは。
ヘッドフォン・アンプですか!
こういうアイテムって如実に音変わるモンなんですかね?この辺のオーディオ機器には疎くて...でもなんだか興味湧いてきました。

プリミティヴ系を聴く事が多いのであんまり関係ないかもしれませんが(笑)

| Type:Evil | 2015/05/30 00:37 | URL | ≫ EDIT

Re: イイなぁ。

使っているヘッドホンやイヤホンのインピーダンスが高ければ一度使ってみる価値はあるんじゃないでしょうか。

ただ、元々メタルって録音がいいものではないので、オーディオ機器を集めていってまで聴く価値というのは他のジャンルに比べるとすごく低いと思います。特にプリブラやゴアグラインドなんかはほぼ意味がないです!(笑)

| ムラサメ | 2015/05/30 22:40 | URL |

ですよね~(笑)

しかしながら、ヘッドフォンはワイヤレスのが欲しい今日此の頃です。前使ってたヤツは買っている猫に噛みちぎられました。。。

| Type:Evil | 2015/05/30 23:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

無線式のヘッドホンはかなり少ないですね~。価格ドットコムとかで絞り込み検索してみればいいんじゃないでしょうか、こんな感じに。

http://kakaku.com/kaden/headphones/itemlist.aspx?pdf_Spec004=1

| ムラサメ | 2015/05/31 20:32 | URL |

おお、ワザワザ有難うございます。
結構、値しますね~。リンク先でいきなり目に飛び込んできた2万円レベルのヘッドフォンはちと予算的にキツイ感じです(笑)

参考にしてみますね~

| Type:Evil | 2015/05/31 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://heavymetalfan.blog.fc2.com/tb.php/155-a7fff6d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

