ヘヴィーメタルをレビュー(感想)しよう

ヘヴィーメタルのレビューや感想、楽しみ方、聴き方等を書いていくサイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


関連するタグ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hate Eternal - King Of All Kings (2002)

アメリカ産ブルータルデスメタルバンドの2nd。Earache Recordsからのリリース

hate eternal king of all kings

評価:☆☆☆☆



曲目リスト
1. Our Beckoning 
2. King Of All Kings ☆
3. The Obscure Terror ☆
4. Servants Of The Gods ☆
5. Beyond Redemption 
6. Born By Fire ☆
7. Chants In Declaration
8. Rising Legions Of Black ☆
9. In Spirit (The Power Of Mana)
10. Powers That Be ☆

最強のブルデスバンド(自分調べ)の二枚目。前作ラインナップのTim Yeung(Dr)とDoug Cerrito(Gt)が抜けて、新たにDerek Roddyなるドラマーが参加し、3ピースの構成で制作された。

このロディなる人物、Malevolent Creationなどで猛威を振るっていた凄上のドラマーであり、セカンドギタリストがいなくなったのに音の密度と暴虐さが上昇しているのは100%この人の貢献によるもの。イェンのドラミングも凄まじかったが、手数の多さとブラストビートのスピードはこちらの方が上回っている。一体どこからこんな怪物を見つけたきたんだルータンは。

しかしながら、一曲一曲の個性の強さや印象的なフレーズの量・質は前作の方が充実していたように思う。おそらくは、このデレクの強力すぎるブラストを最大限活かすようにルータンが作曲したのではないだろうか。

それ以外に関しては特に変わりなく、半端ないスピードのブラストビートに乗せて邪悪かつメロディアスなリフが暴れまわるというもの。戦車が時速200kmで突っ走るような爽快感と重量感である。これはデスメタル好きなら問題なく聴けるはず。

とにかく暴虐的で突っ走るのが聴きたい人は今作や4th、フックのあるフレーズや緩急のある展開が聴きたい人は1stや3rd、5thを聴くといいかもしれない。


#10. Powers That Be 



#2. King Of All Kings



#6. Born By Fire


King Of All Kingsのレビューは以上です。ありがとうございました。
関連記事
関連するタグ ブルータルデスHate_Eternal

| ☆☆☆☆ | 18:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。鬼怪音さんのページから飛んできました。
面白いレビューサイトさんなので自分のブログにリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか!

| けい | 2015/07/28 23:07 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

はじめまして、コメントありがとうございます。


面白いだなんてそんな……こんなブログで良ければいくらでもリンク貼っちゃってください! よろしくお願いします!

| ムラサメ | 2015/07/29 05:24 | URL |

Re: タイトルなし

書き忘れてました。もし良ければけいさんのブログも私のブログからリンクを貼ってもよろしいですか?

| ムラサメ | 2015/07/29 05:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://heavymetalfan.blog.fc2.com/tb.php/157-86d2cd41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

