ヘヴィーメタルをレビュー(感想)しよう

ヘヴィーメタルのレビューや感想、楽しみ方、聴き方等を書いていくサイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


関連するタグ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Iron maiden - The Number Of The Beast(1982)

誰もが知ってるイギリス産ヘヴィーメタルバンドの3rdアルバム。

iron maiden the number of the beast

評価:☆☆☆☆☆ 名盤!


曲目リスト
1. "Invaders"      
2. "Children of the Damned"   ☆  
3. "The Prisoner"
4. "22 Acacia Avenue"  ☆
5. "The Number of the Beast"   ☆
6. "Run to the Hills"
7. "Gangland"      ☆
8. "Total Eclipse"
9. "Hallowed Be Thy Name"     ☆

誰もが知ってるバンド Iron Maidenの最高傑作との呼び声高い三作目。今更私が書くようなことは無いような気もするが自分なりの評価(というか感想だけど)を書いていこう。

と思ったけどどうもうまく言葉にすることができない。何度か通して聴いたけども「素晴らしい」ということしかわからない。

ポール・ディアノから交代したボーカルのブルース・ディッキンソンの表現力豊かな歌声がバンドサウンドにマッチしていて素晴らしいとか、スラッシュメタル誕生以前の攻撃的すぎないギターリフが聞けて新鮮な気分になったとか、ところどころにある古臭さとクッソださいフレーズとカッコいいフレーズが混じって不思議な気分になったとか、Iron Maidenにしか出せない底抜けに明るい雰囲気が超楽しいとか色々感じたところはあるけれど、うまくまとめられない。

他にも細かい感想はたくさん出てくるけど、なんかしっくりこない。何度聴いてもよくわからない。ただほんとに何度も聴きたいと思う。これがIron Maidenの、ひいてはthe number of the beastの魅力なんだろうか。

とりあえずもっと聴きこんでからちゃんとした感想を書こうと思った。

何だその感想は、と突っ込まれそうだが今はこれで勘弁して下さい。ただほんとに名盤だと思うんですよ。なぜかはわからないけど。他の人が名盤とだって言ってるからそれに釣られて名盤と思い込んでるとか、そういうわけでも無さそうです。私はあまり人に影響されるタイプでは無いですし。

というわけで今回はこれで終りです。本当にすいません・・・

関連記事
関連するタグ Iron_MaidenプログレッシブNWOBHM名盤クラシックメタル

| ☆☆☆☆☆ | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://heavymetalfan.blog.fc2.com/tb.php/16-5ee3ab9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

