ヘヴィーメタルをレビュー(感想)しよう

ヘヴィーメタルのレビューや感想、楽しみ方、聴き方等を書いていくサイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


関連するタグ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HATE ETERNAL - Phoenix Amongst The Ashes (2011)

デスメタルの聖地・フロリダ産のデスメタルバンドの五作目。メタルブレイドからのリリース。

phoenix amongst the ashes

評価:☆☆☆☆☆ 名盤!


曲目リスト
1. Rebirth
2. The Eternal Ruler ☆
3. Thorns Of Acacia ☆
4. Haunting Abound
5. The Art Of Redemption ☆
6. Phoenix Amongst The Ashes ☆
7. Deathveil
8. Hatesworn
9. Lake Ablaze ☆
10. The Fire Of Resurrection ☆

デスメタル界隈の最強の一角と(私の中で)言われているHate Eternalの傑作。このアルバムはとにかく「邪悪」の一言に尽きる。というか、あまりにもおぞましいので言葉にすることができない。

もうちょっと具体的な文章にすると「超人的な速度のドラム、ベースサウンドの上にめちゃくちゃ気持ちの悪いギターリフが踊っている」といった感じだろうか。とにかくリフがオドロオドロしい。でもメロディアスなので妙に聴きやすく、その結果異常に気味の悪いものになっている。なんだこれ。

中東音楽系のキャッチーなギターのおかげで、アルバム一枚を通して聴いても全く疲れない。というか逆に元気が出てくる。マジでなんだこれ。

ドス黒い憎悪の炎が渦巻いているかのような極悪サウンドが41分ノンストップで楽しめるなんて、私はとても幸せ者だ。楽曲の世界観と寸分違わぬジャケットアートワークも素敵。一時期スマホの壁紙にしてたくらい素敵。今は違うけど。

こんな凶悪なアルバムは上手くレビューできる気がしないのであとは何曲か貼って終わりにします。久々なのに手抜きですいません。いやでもほんと凄いっすよこれ。歴史に残るべきアルバムだと思いますよ。


(以下気に入った曲の個別紹介)

#3. Thorns Of Acacia
一部のフレーズが、マザー2の「イナクナリナサイ」という曲になんとなく似ている。耳に突き刺さってくる、後半のスロウなリフがかっちょいい。




#5. The Art Of Redemption
このアルバム中で最も恐ろしい曲。特に前半のピロピロしたリフ(多分)が不気味すぎる。ピロピロしてるのに全然爽快感が無いってどういうことだよ……





#9. Lake Ablaze
The Art Of Redemption が最も恐ろしい曲なら、こっちは最もブチ切れてる曲。憎悪と憤怒以外の感情の入る余地が一切ない。ギターもベースもドラムも速すぎる。いみわからん。





以上でPhoenix Amongst The Ashesのレビューは終わりです。ありがとうございました。
関連記事
関連するタグ デスメタルブルータルデス名盤HATE_ETERNAL

| ☆☆☆☆☆ | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://heavymetalfan.blog.fc2.com/tb.php/34-e0b6dc51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

