ヘヴィーメタルをレビュー(感想)しよう

ヘヴィーメタルのレビューや感想、楽しみ方、聴き方等を書いていくサイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


関連するタグ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hatebreed - The Rise Of Brutality(2003)

アメリカ産メタルコアバンドの3rdアルバム。

Hatebreed The Rise of Brutality


評価:☆☆☆☆☆ 名盤!


曲目リスト

1. Tear It Down
2. Straight To Your Face ☆
3. Facing What Consumes You
4. Live For This ☆
5. Doomsayer ☆
6. Another Day, Another Vendetta
7. A Lesson Lived Is A Lesson Learned
8. Beholder Of Justice ☆
9. This Is Now ☆
10. Voice Of Contention
11. Choose Or Be Chosen ☆
12. Confide In No One


先鋭化したメタルはやたらとプログレッシブだったり、アヴァンギャルドにこだわりすぎて破綻していたり、ピロピロピロピロと豚貴族の猿マネばかりしていたり、ただブラストしてるおもしろみのないドラムだったり、超絶技巧なこと以外になんの取り柄もなかったりする。

「ああもううんざりだ!!! 俺は何も考えずヘドバンしたいんだよ!!!!」

と、オナニーだらけのメタルに辟易してしまったそこのあなた! そんなときはHatebreedがオススメですよ!

The Rise Of Brutalityはあなたのヘドバンライフに快適なグルーヴを与えることでしょう。ギターリフ、ベース、ドラム、歌唱、歌詞に至るまですべてが究極にシンプル。余計なものは一切ついておりません。

音の一発一発がみぞおちにめり込むかのようなヘヴィネス、無慈悲に叩きつけるグルーヴ、シンプルだからこそ引き立つビートダウンとモッシュパート、ド直球な歌詞を思いっきり叫ぶ激アツな歌。難しいことは考えなくていいんです。ただリズムに合わせて頭を振りましょう。

音作りはメタリックですがギターソロもツーバス連打もほとんどありません。楽曲はほとんどハードコアの要素で構成されているのでこれをメタルと呼んでいいかはわかりませんが、細かいところは無視しましょう。かっこ良ければいいんです。

何も考えず楽しむも良し。歌詞を読み込んで熱くなるのも良し。ライブに行って暴れてくるのも良いでしょう。

このアルバムには己の内側にある獣を目覚めさせてしまう痛快なパワーがあります。鬱屈したストレスをHatebreedを聴いてぶちまけましょう。理屈じゃ到底わからない真の重さがここにある。


#4. Live For This



#9. This Is Now



以上でThe Rise Of Brutalityのレビューは終わりです。ありがとうございました。
関連記事
関連するタグ メタルコアHatebreed名盤

| ☆☆☆☆☆ | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://heavymetalfan.blog.fc2.com/tb.php/36-9cab2b6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

