ヘヴィーメタルをレビュー(感想)しよう

ヘヴィーメタルのレビューや感想、楽しみ方、聴き方等を書いていくサイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


関連するタグ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Impact Fuze - Moscow (2011)

ロシア産ジャズ・ロック・フュージョンバンドの1stアルバム。JTC Recordsよりリリース。

impact fuze moscow

評価:☆☆☆☆☆


曲目リスト
1. Moscow ☆
2. Punisher 
3. Song for Elena ☆
4. The Way to Itself ☆
5. Focused Power
6. Lost in Found
7. Idea ☆
8. Gladiator ☆
9. Last Question

モスクワを中心に活動中の、モスクワで結成されたバンドのモスクワという名前のアルバム。

ジャンルはフュージョンだけど楽曲の中にメタルの要素がけっこうあるし、"Punisher" "Focused Power" "Gladiator"なんかは思いっきりメタルを意識した曲なのでこのブログで扱うことにする。

まずはこの曲を聴いていただきたい。




すごい(小学生並の感想)


さらっととんでもない事をやっている。メタルではあまりお目にかかれないタイプのテクニックがたくさんあってとても新鮮。ちなみにこの曲は歌が入ってるけど他の曲は全てインストです。

テクデス等でよくある、技術に溺れて楽曲が破綻することが一切ないし、緩急の「緩」の部分にありがちな間延びしたつまらない展開もない。フュージョンのドライブ感を削ぐことなく、メタルの激しさのみを引き出し、不要な攻撃性を取っ払っているのが凄いと思った。

イージーリスニングを聴く感じでアルバムを再生すると痛い目を見るかもしれないけど、フュージョン好きにもジャズ畑の人間にもオススメできる良盤だと思う。もちろんメタラーにもオススメ。たまにはこういうオシャレなアルバムも聴いてみてはどうだろうか。Cynicが好きならドンピシャだと思うよ?

ただCDがディスクユニオンにもアマゾンにも無い……。データ買いするか中古を探すしかないみたいですね。


#4 The way to itself




#8 Gladiator




以上でMoscowのレビューは終わりです。ありがとうございました。
関連記事
関連するタグ フュージョンImpact_Fuze

| ☆☆☆☆☆ | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://heavymetalfan.blog.fc2.com/tb.php/44-a329a4f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

