ヘヴィーメタルをレビュー(感想)しよう

ヘヴィーメタルのレビューや感想、楽しみ方、聴き方等を書いていくサイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


関連するタグ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Protest The Hero - Kezia(2006)

カナダ産メタルコア(多分)バンドの1stアルバム。

protest the hero kezia

評価:☆☆☆


曲目リスト
1. No Stars Over Bethlehem
2. Heretics & Killers ☆
3. Divinity Within
4. Bury The Hatchet
5. Nautical
6. Blindfolds Aside ☆
7. She Who Mars The Skin Of Gods
8. Turn Soonest To The Sea
9. The Divine Suicide Of K.
10. A Plateful Of Our Dead

若さと情熱が爆発しているProtest The Heroの記念すべき1st。

ボーカル、ギター、ベース、ドラムの全パートが非常に難しいことをやっているテクニカルなバンド。曲の展開がカオスでメタルコアやプログレッシブ、カオティック・ハードコアなどいろんなジャンルの影響が見え、とにかく「これでもか!」というほどに彼らのエネルギーと創作意欲が詰まった一枚。まだ20歳前後なのにこんな曲作るのかと少しビビった。

ただ自分たちがかっこいいと思ったフレーズを詰め込んだような曲がほとんどで、そのせいか曲の継ぎ接ぎ感が目立ち、同じ曲でも微妙なところとカッコイイところに別れていて惜しいと思ってしまうアルバム。その辺は#7の曲がわかりやすいかもしれない。

しかし#2 Heretics & Killersや#6 Blindfolds Aside はそんなこと気にならないくらいカッコイイのでオススメ。

ただ上記2つを含め全曲盛り上がるところがほとんどエモいので、パンク嫌いの人は拒否反応を起こすかもしれない。

2nd以降で色んな意味で大化けして、今ではエモさも半減したProtest The heroだがそんな彼らの若さの限界に挑戦したKeziaというアルバム。彼らの若さと情熱の詰まった一枚なのでテクニカル好きやハードコア・パンク好きならオススメします。

2nd以降から作風がちょっと違うから2nd以降からファンになった人にもオススメ。好みはけっこう別れそうだけど……

#2 Heretics & Killers


元ネタはオズの魔法使いらしいです。


#6 Blindfolds Aside (PV版なんでちょっと短いです)


この曲だけカラオケに入ってるので歌ってみよう。クソむずいですが(笑)

関連記事
関連するタグ メタルコアカオティック・ハードコアプログレッシブProtest_The_Hero

| ☆☆☆ | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://heavymetalfan.blog.fc2.com/tb.php/8-a5b0ceb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

