ヘヴィーメタルをレビュー(感想)しよう

ヘヴィーメタルのレビューや感想、楽しみ方、聴き方等を書いていくサイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


関連するタグ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bon Jovi - Have a Nice Day (2005)

アメリカ産ハードロックバンドの9th。アイランド・レコードよりリリース。

bon_jovi_-_2005_have_a_nice_day.jpg

評価:☆☆☆



曲目リスト
1. Have A Nice Day ☆
2. I Want To Be Loved ☆
3. Welcome To Wherever You Are
4. Who Says You Can't Go Home
5. Last Man Standing ☆
6. Bells Of Freedom ☆
7. Wildflower ☆
8. Last Cigarette ☆
9. I Am
10. Complicated ☆
11. Novocaine
12. Story Of My Life  ☆
13. Dirty Little Secret

たまにはハードロックのレビューでも。

ハードロックとは分類されているものの、音に「ハードさ」はそれほどなく、ポピュラーなアメリカンロックといった曲がずらりと並ぶ。

そのため、疾走曲よりもミドルテンポな曲やしっとりしたバラードが多く、大きな音で激しく勇気づけるというよりは、生きるのに疲れた時に優しく励ましてくれるかのような温かさを感じた。

相変わらず商業ロックというか大衆的なメロディが多いなとは思うものの、なんだかんだでカッコいいのがボン・ジョヴィのすごいところ。コマーシャルでもカッコいいメロディを作れるというのはなかなか珍しい。

歌詞だって、政治や経済を批判したり、上から目線で人々を鼓舞するようなものではなく、世知辛い世の中で頑張って生きている人々の、ひとりひとりに寄り添って勇気をくれる熱さと優しさに溢れている。

何度も何度も続けて聴きたくなるようなアルバムではないけど、疲れた時にふと聴きたくなるような味のある作品。


#1. Have A Nice Day



#2. I Want To Be Loved



#8. Last Cigarette



以上でHave a Nice Dayのレビューは終わりです。ありがとうございました。
関連記事
関連するタグ ハードロックBon_Jovi

| ☆☆☆ | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://heavymetalfan.blog.fc2.com/tb.php/92-d9c27349

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

